SSブログ

ゲ…スマホも!針灸師が教える「冷え性を招く」やりがちNG習慣4つ 女性を悩ませる冷え性! [健康]

スポンサードリンク




ゲ…スマホも!針灸師が教える「冷え性を招く」やりがちNG習慣4つ

女性を悩ませる冷え性。「なかなか治らない」とお悩みの人も多いですよね。もしかしたらあなたの冷えは、日頃の“ある習慣”が原因かもしれません。

そこで今回は、東洋医学に基づいた針灸整体専門治療院『ふくもと治療院』の院長・福本晋平先生に、“冷え性になるNG習慣4つ”についてお話を伺いました。


■ ■1:デスクワーク、スマホの見過ぎ■ ■

福本先生によると、現代人に多いのが“隠れ冷え性”とのこと。

隠れ冷え性の症状は、上半身は熱い(のぼせている)のに下半身は冷えている状態。これはデスクワークやスマホの見過ぎによって起きると言います。

常に考えたり調べごとばかりすると、頭に多くの酸素が必要になり、血液が頭にのぼってしまい、結果、下半身まで血が行き渡らずに下半身が冷えてしまうというのです。

頭を使わない、ボーッとする時間を作るのも良いとのことですが、忙しいとなかなか難しいですよね。そこで福本さんがオススメするのが・・・・・・・


 
 

 

 Venustap_1816041_6b2f_7.jpg

 

記事・画像 引用・参考元 Excite News <VenusTap >
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20170121/Venustap_1816041.html




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。