SSブログ

【ルポ】そのⅠ 放射線被爆は我々の認識以上に深刻である!家族<東京在住>で「内部被爆検査」を受けてみたら…!? 今こそ知っておくべき放射能汚染の実態! そのⅠ [健康]

スポンサードリンク




【ルポ】放射線被爆は我々の認識以上に深刻である!家族<東京在住>で「内部被爆検査」を受けてみたら…!? 今こそ知っておくべき放射能汚染の実態! そのⅠ

 後編  http://mahoroba19.com/?p=4485&preview=true

東日本大震災の福島第一原子力発電所事故による放射線被曝が問題となっているが、政府やマスコミが国民に実態を伝えないため、「内部被曝」や「低線量被曝」の恐怖はあまり知られていない。筆者は以前より、自分や家族がどれだけ内部被曝しているかを知るためには、やはり検査を受ける必要があると考えていたところに、「我孫子内部被曝検査センター」という施設が開設されたことを知った。しかも、比較的低料金で検査を受けられるというので、家族4人で行くことにした。結果として、極めて衝撃的な事実を知ることになったのだが―日本の放射能汚染、その知られざる実態について義務としてお伝えしたい。

■我孫子内部被ばく検査センターとは?■

「我孫子内部被曝検査センター」は、今年1月5日に千葉県我孫子市にオープンしたばかりの施設だ。女流画家として活動する吉田羽香凪(わかな)氏が私財を投じて設立したものである。1月のある日、同センターの完成を知ったので筆者(60歳)は、タイ人の妻(30代後半)、息子(4歳)、娘(2歳)の4人で、取材を兼ねて検査を受けに行くことにした。
 都心からは、山手線の日暮里駅で常磐線に乗り換え、約30分で我孫子駅に着く。我孫子内部被ばく検査センターは、駅から徒歩5分くらいの場所にあった。そこで出迎えてくれたのは、検査を担当する新納悟氏らスタッフの方々だった。

■内部被曝に関する基礎知識■

 では、外部被曝と内部被曝の違いから簡単に説明したい。基本的に、自然界に存在する自然放射線やX線などによる人工放射線を体外から受けることを「外部被曝」といい、空気中や食物に含まれる放射性物質が、摂取したり吸うなどして体内に取り込まれることを「内部被曝」という。そして今回、内部被曝検査を受けるにあたり最低限知っておくべきこととして、まず新納氏から次のような説明を受けた。

■ 内部被曝線量は不変ではない■

 実は、放射線内部被曝は・・・・・・・・・・

 
 
 
 
 
yjimage (2).jpg 
 





長くなっていますので、続きはページを改めます。
後編  http://mahoroba19.com/?p=4485&preview=true



記事・画像 引用・参考元 Excite News < Tocana >

http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201701_post_12059.html


その他の写真・動画はコチラ→http://tocana.jp/2017/01/post_12058.html をご覧ください





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。