So-net無料ブログ作成

極地で威力を発揮「ソーラーパワー」を超えた、画期的な携帯風力発電機! [Topics]

スポンサードリンク




極地で威力を発揮「ソーラーパワー」を超えた、画期的な携帯風力発電機!

■ 悪天候でも風さえあればOK■
山登りなど、アウトドア・ライフを楽しむために欠かせないのは、質のいい登山靴やバックパックだけに限らない。必要不可欠なデジタル機器とて同じことだ。地図でも見つけにくい地点へ冒険にいくために必要なのは、自分がどこにいるのかを正確に知るためのナビゲーション・システムであるし、緊急時にSOSを発信するためのスマホも忘れてはならないアイテムだろう。
しかし、人里離れた未知なる場所でこうした機器を充電するにはいったいどうするか。場所が場所だけに困難を極めることは誰もが承知だ。唯一、ソーラーパネルを利用した充電装置がこの問題を解決するカギにはなっているが、いかんせん、これには太陽光が必要であり、天気が悪かったり、夜間には充電ができまかったりする。

■ 微風もしっかり捉える超敏感性能■
ここに紹介するのは、どんな天気にも対応でき、夜間でも充電可能な画期的なデバイス、Micro Wind Turbine(マイクロ ウィンド タービン)である。この名を聞いてピンとくる方もいるだろう。ウィンド・・・・・・・・


 
 

 

 Futurus_37547_401d_4.png

記事・画像 引用・参考元 Excite News <FUTURUS>
http://www.excite.co.jp/News/science/20170122/Futurus_37547.html





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。