So-net無料ブログ作成

ブーム!生前にベストな遺影写真を撮る!「遺影写真撮影会」が人気らしい [Topics]

スポンサードリンク




ブーム!生前にベストな遺影写真を撮る!「遺影写真撮影会」が人気らしい

“自撮り”なんて文化も珍しくなくなった、この昨今。確かに写真を撮られる新世代の姿を見ると、そのこなれた振る舞いには憧れます。というのも私、被写体になることへの苦手意識があるんです。だから、自分が写った写真の手持ちは極端に少ない。全然、持ってないです。一定の世代より上に限定すると、この状況は珍しくないのでは……?

話は変わって、近ごろ「終活」なる言葉を耳にするようになりました。辞書には、こう書いてある。「人生の終末を迎えるにあたり、延命治療や介護、葬儀、相続などについての希望をまとめ、準備を整えること」 この終活の一環として、最近では「遺影写真撮影会」なるイベントが人気を博しているそう。「元気なうちに遺影写真を撮っておこう!」とご高齢の方が気軽に参加し、ポジティブな気持ちで撮影に臨んでいるようです。

この「遺影写真撮影会」の現状について、今回は探ります。伺ったのは、首都圏を中心に6か所の葬儀式場を運営する「株式会社コムウェル」(東京都杉並区)。同社が撮影会をスタートさせたのは、2011年10月からだそうです。
「葬儀を行う際、先ず最初に写真を探していただきます。でも、この時点で・・・・・・


 

E1431653054716_ce83_5.jpg

記事・画像 引用・参考元 Excite News <News/bit >(寺西ジャジューカ)
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1431653054716.html





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。