SSブログ

猫様すげぇ!人間にとって猫が必要な25の理由!精神安定剤!?☜「てやんでえ!薬じゃねえやい!」 [猫にゃん!にゃん!]

スポンサードリンク




猫様すげぇ!人間にとって猫が必要な25の理由!精神安定剤!?☜「てやんでえ!薬じゃねえやい!」


猫好きな人にとって、猫と一緒に暮らすことで様々な恩恵を受けている。猫がいることで精神衛生上、癒されることはもちろん、科学的に正当な証拠すらあるのだという。

 海外サイトにて、猫が我々にどれだけ恩恵をもたらしているのかがわかる理由が25にもわたって紹介されていた。この記事を書いた人はよっぽど猫好きな人なのだろう。ネタ的なものから研究結果にいたるまで、様々な猫の効能を見ていくことにしよう。

猫は人間とつきあい、支えてくれる。愛する人を亡くした悲しみのどん底のときに、心の拠り所になってくれる存在が猫である。のだ。喪失感を克服し、悲しみに泣き叫ばなくて済むよう、ずっと助けになってきた。話しかけてもそっけないが、人のことを決めつけたりすることもない猫は、人の悲しみを癒すのに役にたってきたのだ。

以下猫様すげぇ!人間にとって猫が必要な25の理由・・・・・・・・


 
 

 

 171db44f.jpg

記事・画像 引用・参考元 karapaia <rchives >   http://karapaia.com/archives/52168115.html




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。