SSブログ

飽食の時代といわれるが、にも関わらず、現代人は“栄養失調”に注意すべきだと専門家が警鐘を鳴らしているのはどうしてか!? [健康]

スポンサードリンク




飽食の時代といわれるが、にも関わらず、現代人は“栄養失調”に注意すべきだと専門家が警鐘を鳴らしているのはどうしてか!?

◆2大原因は“糖”と“悪い油”◆

「現代人は“貧食”。カロリーは摂取しているけど必要な栄養素が足りていない栄養不足。なかでも重要なのが肉や魚から摂るタンパク質。血液中のタンパク質の一種であるアルブミンの値が低いと長生き出来ないと言われており、実際に平均寿命が短い秋田県の大仙市では、全国平均よりも低い数字です」

 そう語るのは、医師の溝口徹氏。氏によれば、寿命を縮める二大原因は“糖”と“悪い油”だという。「多くの人が主食と思っている白米、うどん、ラーメン、パンなどの糖質系の食べ物が最も危険。糖質が増えれば血糖値が上がり、糖尿病になるリスクも上昇します。糖尿病は心筋梗塞や動脈硬化、がんなど死に直結する病気の原因となるだけでなく、糖尿病でない人の2倍の確率でうつ病になることも明らかになっています。

“悪い油”の代表は・・・・・・・・・


 

yjimage (7).jpg 

記事・画像引用元<Excite News>
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20170211/Joshispa_20170211_00622701.html




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。