So-net無料ブログ作成

実話のような創作のような「嘘松ツイート」ってなんじゃいな!? [Topics]

スポンサードリンク




実話のような創作のような「嘘松ツイート」ってなんじゃいな!?

「嘘松ツイート」を自動で作成してくれるウェブサービス「嘘松ジェネレータ」なるものが作られて、ネット掲示板やTwitterが大いに湧いている。だがそもそも「嘘松」とは何かご存じだろうか? ここ最近ネットで流行っている「嘘松」なるものの特徴を見てみよう。

「嘘松」ってそもそも何?

「嘘松ツイート」とは、簡単に言えばTwitter上などに投稿される、実話だと称する「あまりにできすぎた」体験談のことだ。いわゆる「創作実話」のひとつの形態とされている。有名なツイートを1つ紹介すると、
「席替えでクラスのイケメンと隣になっちゃって『俺の隣で光栄だろ』って言われて 思わず『ハァ?』って返したら 後日『君の俺に対する汚物を見るかのような目が快感になってしまった…付き合ってくれない?』って言われて新しい扉を開けてしまってなんだか申し訳ないと思ったけどさすがに断った」

というものがある。フィクションのような展開に、セリフのような発言をする登場人物が特徴だ。中には何万回もリツイートされ、Twitterのトレンドワードに浮上するものもある。「嘘松」と揶揄するように・・・・・・・


 
 

 

 yjimagemmm.jpg

 

記事・画像 引用・参考元 Excite News <Excite Bit コネタ>
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1486623861888.html




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。