SSブログ

社畜ブルース!「前前前世」の替え歌「残残残業」がニコニコで大人気!社畜生活を嘆き [なんだかなあ!]

スポンサードリンク




社畜ブルース!「前前前世」の替え歌「残残残業」がニコニコで大人気!社畜生活を嘆き「日々の残残残業で僕は士気が下がり始めたよ!」

昨年大ヒットした映画「君の名は。」の主題歌「前前前世」(RADWIMPS)の替え歌、「残残残業」(BADWORKS)という曲がニコニコ動画で人気を博している。今年2月13日時点で再生回数は約30万回に達し、約1万5000件のコメントがついている。配信されたのは2016年9月。動画の冒頭には同じく「君の名は。」をもじった「君の社は。」というタイトルが映し出され、このような歌詞で始まる。「ざっと目を通したかいそれだけでなぜやり直せと叱るんだい?『遅いぞ』と怒る君 これでもやれるだけ熟して来たんだよ 心と身体を酷使して来たんだよ」

◆「日々の連連連勤で僕は死期を悟り始めたよ」◆

歌詞のストーリーは作者自身のことか、世相を反映したものか不明だが、歌い出しを読むだけで胸が痛む。主人公は会社でバブル時代から居座る上司にいびられ、ストレスを感じる環境に置かれているという設定だ。サビ部分は次のようになっている。

「日々の残残残業で僕は士気が下がり始めたよ その無愛想なしかめっ面をめがけて蹴ってみたいんだよ」「指示が全然全部早まって・・・・・・・・・・・


 

 

 61433358_p0_master1200.jpg

 

記事引用・参考元 news.livedoor  <キャリコネニュース>
http://news.livedoor.com/article/detail/12667003/
YT動画  https://youtu.be/XMGonXzh430
画像引用 https://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=449887








スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。