SSブログ

ガンは予防できる病気だった!? 生活習慣の心掛けがKEYPOINT! [健康]

スポンサードリンク




ガンは予防できる病気だった!? 生活習慣の心掛けがKEYPOINT!


突然ですが、「ガンは予防できる」病気だと聞いたら、どう思われますか? 今や日本人の約3人に1人の死因はガンということもあり、ガンと聞くと死を連想する人も多いのではないでしょうか。ガンになるには原因があり、原因が解れば予防も出来る筈です。

ハーバード大学の研究では、喫煙や食事、運動不足といった生活習慣が、ガンの死亡原因となったという報告もでており、生活習慣を見直すことでガンの予防にも繋がるのです。それでは、ガンになるメカニズムから予防策までお話します。

■ガンになるメカニズムとは?■

◇①.どうしてガンになるの?◇

実は、人間の体内では、毎日数百から3,000~10000個程度のガン細胞が出来ていると言われております。それなのに何故ガンになる人とならない人に分かれるのでしょうか? そ
れはガン細胞を死滅させる免疫細胞が体内に健全に存在し、この免疫細胞がしっかり機能することで、「ガン」になりにくい仕組みが備わるのです。これがしっかりしている人はガンになりにくいのです。

そして、様々な免疫細胞の中でも、特に注目されているのが・・・・・・・・・


 
 
 

 

 yjimage (17).jpg

 

記事引用・参考元  http://takara-meneki.com/fdlp2a/




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。