SSブログ

備長炭の里の名物!炭を練りこんだ真っ黒い麵のラーメンが話題に! [Topics]

スポンサードリンク




備長炭の里の名物!炭を練りこんだ真っ黒い麵のラーメンが話題に!


一見したところ、普通のラーメンに見えなくもない。
しかし麺を持ち上げてみると堂々たる真っ黒さ。


早速麺を啜ってみたところ、炭の味は……わからない。いや、後味の最後の最後にほんのりとほろ苦い風味が残ったような気はするのだが、目隠しして食べたらまったく気づかなそうな感じ。

それよりも、麺のもちもちとした弾力のある食感が良い。シンプルな醤油ベースのスープとの相性もよくて、初めて食べるのにどこか身近に感じる庶民派な味わいのラーメンである。

備長炭を練り込んだ麺の・・・・・・・・



 
 

 

 E1487750873811_ccae_1.jpg

記事・画像引用・参考元 Excite News<Bit>
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1487750873811.html?_p=2





スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。