SSブログ

“0円野菜”とは…? 廃棄野菜から新しい野菜が育つ!? 気象災害の影響をうけ、出荷することができなくなってしまった廃棄野菜たち [農業はいいね!]

スポンサードリンク




“0円野菜”とは…? 廃棄野菜から新しい野菜が育つ!?


気象災害の影響をうけ、出荷することができなくなってしまった廃棄野菜たち…。捨てられる運命にある野菜たちに、ちょっと目を向けるべきだ。
出荷することができなくなってしまった廃棄野菜をリサイクルすることによってつくられた「リサイクル型栽培キット」を提供する八百屋「Vegeloop Market」(ベジループマーケット)が、2月27日(月)~3月4日(土)の期間限定で、東京・世田谷にてオープン[※ 3/1(水) は定休日につき休業]する。

Vegeloop Marketは、異常気象などの気象災害の影響をうけ、食べられなくなってしまった廃棄野菜をリサイクルすることによって生まれたリサイクル型栽培キット「Vegeloop」(ベジループ)を、野菜のような陳列方法で提供することで寄付を集める、新たな提供形態をとる八百屋。

店頭では、“0円野菜”としてVegeloopを販売(無償提供)する代わりに・・・・・・・


 
 

 

 d24346-1-164320-0.jpg

■『Vegeloop Market 世田谷店』 住所:東京都世田谷区宮坂2-16-3

記事・画像引用・参照元 Excite News<traightpressNews>
http://www.excite.co.jp/News/product/20170224/StraightpressNews_20170224172711.html






スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。