SSブログ

「男は辛いよ!」女性が「男の人は大変だなぁ」と思うこと!500名に聞きました! 「アッ!」と驚くどんでん返し! もはや男の幻想でしかないのか!? [なんだかなあ!]

スポンサードリンク




「男は辛いよ!」女性が「男の人は大変だなぁ」と思うこと!500名に聞きました!
「アッ!」と驚くどんでん返し! もはや男の幻想でしかないのか!?

男性にも女性にも、それぞれの性にしかわからない大変さがあります。女性であれば、生理痛やPMS(月経前症候群)、妊娠・出産などといった“女性ならでは”の健康上の悩み、セクハラや性犯罪の被害に遭いやすい、結婚・出産へのプレッシャーなどの問題が代表的。男性に比べて、年齢や外見で評価されがちであるという不満の声も多く上がっています。

ところで男性はどうでしょうか。世界経済フォーラム(WEF)が実施している“男女平等ランキング”では、毎年かなり低い順位となっている我が国日本。2016年度は、144カ国中111位と過去最低でした。このように、国際的にも男性優位社会と言われている日本ですが、“男性優位だからこそ”の重すぎる責任やプレッシャーというものも勿論存在しています。そこで今回は、BizLadyが女性500名を対象に実施したアンケート調査を参考に、女性目線での“男性の大変さ”をランキング形式でご紹介します。

■5位:男同士の付き合いが大変そう(16.6%)■

「男の友情は熱い」「男同志の絆は強い」などの言葉をよく聞くことがありますが、“男同士”のお付き合いを大切にする男性はとても多い。場合によっては・・・・・・・・・


 

 

 yjimage (56).jpg

 記事・画像 引用・参考元 Excite News <BizLady >
http://www.excite.co.jp/News/lifestyle/20170224/Bizlady_181493.html




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。