長野電鉄 背景に北信五岳がきれいに見える「塩川農道10号踏切」拡張工事も終わりスムーズに渡れるようになった! [長野電鉄]
スポンサードリンク
スポンサードリンク
長野電鉄 背景に北信五岳がきれいに見える「塩川農道10号踏切」拡張工事も終わりスムーズに渡れるようになった!
地方の鉄道の宿命というか、沿線住民の1世帯当たりの車両台数「1.58台」で、全国8位であり、電車利用者が激減している。その為か、長野電鉄は木島線・河東線(屋代線)が廃線となり、現在は長野線1本になってしまった。
その長野線も、長野~須坂~信州中野~湯田中を結んでいるが、電車の本数は、」ラッシュ時で、1時間4本 その他多くの時間帯は2本くらいの運行である。沿線にへばりついて、電車の来るのを待って、撮影しているのであるが、通貨本数が上記の如くなので、(ラッシュアワーの時間帯は中々撮影に行かれない!大抵昼間の本数の少ない時間帯)待つ時間が長い事長い事。天候の悪い時は更に大変である。
踏切の傍で長い時間突っ立っていると・・・・・・・・
https://youtu.be/vVa_iGbuU_Y 塩川踏切
https://youtu.be/tcL99xNFghc 小学生通る
https://youtu.be/8Ce6zN2AsKM 工事中登り普通電車
https://youtu.be/RY6Mi4sZ__s 夜間
https://youtu.be/MOHSGuLbZ54 特急スノーモンキー号
https://youtu.be/CDQi4-Yerjg 特急ゆけむり号
文・画像 作成・撮影 小生
文・画像 作成・撮影 小生
スポンサードリンク
2017-03-01 09:31
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0