SSブログ

長野電鉄 背景に北信五岳がきれいに見える「塩川農道10号踏切」拡張工事も終わりスムーズに渡れるようになった! [長野電鉄]

スポンサードリンク




長野電鉄 背景に北信五岳がきれいに見える「塩川農道10号踏切」拡張工事も終わりスムーズに渡れるようになった!


地方の鉄道の宿命というか、沿線住民の1世帯当たりの車両台数「1.58台」で、全国8位であり、電車利用者が激減している。その為か、長野電鉄は木島線・河東線(屋代線)が廃線となり、現在は長野線1本になってしまった。

その長野線も、長野~須坂~信州中野~湯田中を結んでいるが、電車の本数は、」ラッシュ時で、1時間4本 その他多くの時間帯は2本くらいの運行である。沿線にへばりついて、電車の来るのを待って、撮影しているのであるが、通貨本数が上記の如くなので、(ラッシュアワーの時間帯は中々撮影に行かれない!大抵昼間の本数の少ない時間帯)待つ時間が長い事長い事。天候の悪い時は更に大変である。
踏切の傍で長い時間突っ立っていると・・・・・・・・

https://youtu.be/vVa_iGbuU_Y  塩川踏切 


https://youtu.be/hsvU7flNxE0

https://youtu.be/tcL99xNFghc  小学生通る


https://youtu.be/8Ce6zN2AsKM  工事中登り普通電車

https://youtu.be/RY6Mi4sZ__s  夜間


https://youtu.be/MOHSGuLbZ54 特急スノーモンキー号

https://youtu.be/CDQi4-Yerjg   特急ゆけむり号






 
 

 

 yjimage.jpg

 

文・画像 作成・撮影 小生












 
 

 

 yjimage.jpg

 

文・画像 作成・撮影 小生




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。