SSブログ

上方落語家協会会長の6代目桂文枝(73)が4日、大阪・なんばグランド花月で、芸能生活50年記念「半世紀落語会」を開き、終演後に感涙した。 [芸能]

スポンサードリンク




上方落語家協会会長の6代目桂文枝(73)が4日、大阪・なんばグランド花月で、芸能生活50年記念「半世紀落語会」を開き、終演後に感涙した。

 ゲストの桂歌丸(80)は、酸素ボンベを着けたまま「笑点」ネタをまじえたよもやま話を10分ほど披露。文枝は、その姿に「落語家の義理と人情というか、ここまでして来てくださって、申し訳ない思いです」と言い、堂々とした声の張りだった歌丸の高座姿に感動。「舞台袖から泣きながら見ていました」と振り返った。

 終演後の取材会でもその様子を思い出したのか、感極まった様子で、目にはうっすら涙。「歌丸師匠とはお話というか、(文枝が感動して)言葉にならなかった」と語った。

 自らは、練り上げたネタではなく、271本目となる創作の新ネタ「大・大阪辞典」と、師匠の5代目文枝から約47年前に習った「愛宕山」をネタ下ろし。三枝時代の「背なで老いてる唐獅子牡丹」をまじえて、3席を演じた。

 「50年の歩みの自信作をやろうかと思ったけど・・・・・・・


 
 

 

 yjimage (2).jpg

記事・画像 引用・参考元 Yahoo News <日刊スポーツ>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170304-01787680-nksports-ent





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。