SSブログ

森友理事長国会招致なるか!? 自民幹部「何しゃべり出すか…」と拒否! 解明する気なし!大きく支持を落とす要因となる! [この国の行方!]

スポンサードリンク




森友理事長国会招致なるか!? 自民幹部「何しゃべり出すか…」と拒否! 解明する気なし!大きく支持を落とす要因となる!

 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で、学園の籠池(かごいけ)泰典理事長らの参考人招致が国会審議の焦点になっている。民進、共産など野党4党は7日、改めて籠池氏ら6人の招致を要求したが、自民党は拒んだ。野党の強気の背景には、安倍晋三首相自らが認めた政府の説明の不透明さと、世間の関心の高さがある。

 「こういう事例がある」。7日午後、国会内。民進の山井和則国会対策委員長は自民の竹下亘国対委員長との会談で、過去に衆院予算委員会が招致した参考人の一覧表を示した。

 「違法性のない事案にかかる参考人の審査は慎重にやるべきだ」(菅義偉官房長官)との理由で、政府・与党が籠池氏や当時の財務省理財局長らの招致に応じないため、違法性が招致の条件になっていないことを示そうとした。

 会談に先立って共産、自由、社民の野党3党の国対委員長にも一覧表を示した。法令違反が確定していない人たちを招致した例があることを確認していた。

 対する竹下氏の回答は・・・・・・・・・・


 
 

 

 yjimage (3).jpg

記事・画像引用・参照元 Yahoo News<朝日新聞社>(平林大輔、松井望美)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000027-asahi-pol





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。