So-net無料ブログ作成

東芝上場廃止ピンチ!ところでもし上場廃止になったらどんな影響があるの? [業界情報]

スポンサードリンク




 東芝上場廃止ピンチ!ところでもし上場廃止になったらどんな影響があるの?

米国の原子力事業で多額の損失を抱える東芝が上場廃止の瀬戸際に立たされている。上場が廃止されるとすべてが終わってしまうかのような雰囲気ですが、上場廃止は何を意味しているのでしょうか。又上場廃止になると具体的にどのような弊害があるのでしょうか。

■特設注意市場銘柄ってどんなもの?■

 東芝は、株式を上場している東京証券取引所から「特設注意市場銘柄」に指定されています。これは、証券取引所が内部管理体制の改善が必要と判断した企業に対して実施するもので、東芝が指定されるきっかけとなったのは2015年に表面化した不正会計問題でした。

 特設注意市場銘柄であっても、通常通り、株式を売買することが可能ですが、内部管理体制の改善状況などについて詳しく記載した内部管理体制確認書の提出が義務付けられています。東芝は昨年9月に確認書を提出しましたが、改善状況が・・・・・・・・・・



 
 
 
yjimage (2).jpg 

 

記事・画像 引用・参考元 Yahoo News <THE PAGE >
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170321-00000003-wordleaf-bus_all 




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。