SSブログ

森友学園問題証人喚問籠池証言!首相に辞任リスクが・・!自信が裏目にか! [この国の行方!]

スポンサードリンク




森友学園問題証人喚問籠池証言!首相に辞任リスクが・・!自信が裏目にか!

籠池森友学園理事長の23日の証人喚問での証言には、安倍首相の辞任につながりかねない事実が明らかになった。 それは、国有地払い下げ問題で籠池理事長が安倍昭恵夫人に力を貸してほしいと訴え、これに夫人つきの職員が返答をしている点だ。常識的にいえば、総理夫人は土地取引に関与したことになる。 そしてそれは、安倍首相の「私も妻も一切認可にも、国有地の払い下げにも関係ない。関係していたということでありましたら、総理大臣も国会議員も辞めるということははっきり申し上げておきたい」という発言に、抵触すると思われるからだ。

 直後から官邸周辺からは、この証言と、夫人付き職員である谷氏からのFAXによる返答文書は想定内の内容との説明が漏れ始めている。こうした陳情はたくさんあり、夫人には報告せずに職員が問い合わせしただけで返事を書いたという内容だ。 留守電を聞いたのも職員で、夫人はまったく関わっていないという説明も漏れている。そもそも、FAXにあるように希望に添えないとしていたのだから、問題になるのか、という見解だ。(返事の内容如何ではないが、繋がっている事自体問題になるだろう)

 菅官房長官も、籠池氏側からの問い合わせ先は「昭恵夫人ではなく谷氏だ」と指摘。昭恵夫人は「中身には関与していない」と主張した。(しかし西田氏は安倍夫人から確認したが…という事で、それだけの根拠をもとに、籠池証人に切り込んでいるが、根拠は貧弱だ) しかし、陳情をつないでおいて・・・・・・・・


 
 
 
 yjimage (7).jpg
 



引用・参考元 ヤフーニュース <ニュースソクラ>ニュースソクラ編集長 土屋直也
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00010001-socra-pol





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。