SSブログ

「安倍晋三はなぜ新たなスキャンダルに巻き込まれたのか?」 [この国の行方!]

スポンサードリンク




「安倍晋三はなぜ新たなスキャンダルに巻き込まれたのか?」

国内の視点で、森友学園事件を見ていては、いろいろな思惑塗れに晒されて本質を見失うかも知れない!そこで海外のメデアを「こんな見方もあるよ」シリーズとしてご紹介しようと思う!

フランスの左派系メディア『リベラシオン』は森友学園事件について3月23日に次のように伝えている。事件の全貌と歴史的背景を簡潔かつ正確にまとめている。

■「安倍晋三はなぜ新たなスキャンダルに巻き込まれたのか?」■

物語は延々と終わらずに今も続いている。無敵と思われた安倍晋三の任期5年目をスキャンダルの雲が覆っている。総裁在任期間を9年に党紀を替えたとたん事件が起こったのは何とも皮肉である!彼の妻、安倍昭恵を衆目にさらし、彼の防衛相を無力化したこのスキャンダルの影響は財務省にも及んでいる。

この長く、気違いじみた一日は首相が2012年の彼の政権復帰以来最大の政治的危機に遭遇したことを示している。そして、人々の疑問は決定的な問いのレベルに達しようとしている。「安倍晋三と彼の妻は嘘をついているのか、それとも彼らは利用されたのか?」

証人喚問はこの国家的事件の核心部分である。二月以来長く続くスキャンダルに材料を提供してきたのは籠池泰典という・・・・・・・・・・・

 
 

 

 yjimage (6).jpg

引用・参考元 Libération
http://blogos.com/article/215488/





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。