SSブログ

子どもが本当に仕送りして欲しいものって何?親子のギャップを徹底調査してみました! [生活の知恵]

スポンサードリンク




子どもが本当に仕送りして欲しいものって何?親子のギャップを徹底調査してみました!

 4月は、就職,入学,転勤などで、生家を出て、新天地で、今までの生活から、大きく変化する生活を始める人も多い事だろう。親元を離れ、これから始まる生活に不安を感じるものである。また送り出した方も、「元気でやっているだろうか?」と様子も解らないことから心配も募る。

 特に初めて、新しい地で、一人暮らしを始める人は、親から何から何まで、世話を焼いて貰っていた生活から、全て自分でやらなければならない環境に置かれるため、生活のペースを掴めず、月末など、生活費が底をつき、何も食べるものが無いという様な事態に陥ることも儘あるものです。そんな時の仕送りはありがたいものです。
 この度東洋水産が、どんなものを送って貰えると嬉しいか? どんなタイミングで送って貰ったら更に嬉しいかという観点からアンケートを取ったものを見つけましたので掲載してみました。また送る側の意識調査(☜大袈裟な!)も調査しておりますので、両者のギャップも解ります。

 何せ調査元が、東洋水産なので、送るものが、そこの製品しか出てきませんが、(東洋水産の回し者かと思われる虞が充分ある)そこのところは、悪しからず! 臨機応変に対応してください。

 小生も学生時代、また就職して、あちこち転勤で行きましたが、生活がガラリと変わるという事は、思いのほか「心身に負担が掛かる」もので、小生も、田舎から横浜に出て、初めて一人で生活をし出した時は、4月~夏休みのたった2ヶ月間で10kgも体重が落ちてしまいました。親から仕送りを受けての生活でしたが、やはり月末は、お金も底をつき、親から送ってきた、食料品に助けられました。さて本題に入ります。仕送り・・・・・・・・


 
 
 
仕送り.jpg 
 




アンケート調査元:東洋水産 2016年11月25日-28日 インターネット調査





スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。