SSブログ

さくらプレ紀行第3弾】山の奥に豪快に咲く「弁天さん」の夫婦枝垂れ桜! [さくら紀行]

スポンサードリンク




 

【さくらプレ紀行第3弾】山の奥に豪快に咲く「弁天さん」の夫婦枝垂れ桜!

既に華のお江戸をはじめ、北陸金沢でも満開の便りが届いた!しかし信州の櫻は遅い!5月の連休を超えた時もある!私は思うのである!フェイスブックでも、YouTubeもやっているのであるが、これだけ全国的に人気のある桜をシャカリキにアップしても中々「いいね」、「アクセス」が取れないのである。

どうしてかなあ! 考えるに、1つは極めて限定された時間内でしか掲載期間が取れないこと。これが意外と大きい理由になっている可能性がある。また北信では、満開の時期は、4月中旬~(下手をすれば5月の連休過ぎになる事もある)なので、東北、北海道を除けば、最も遅く咲く地域なので、信州人がやっと咲いたと、愛でている頃は、大半の人は、とっくに見終わって、関心が薄くなっている頃と重なってしまい、中々アクセスが伸びないのではないかと思う。

それで今回は、我が故郷の須坂と、隣の高山村の櫻を「さくらプレ紀行」と勝手に銘打って、アップすることを考えた。実際はまだ咲いていないから、今まで取り溜めた動画・画像ですが、ご案内したいと思います。☜しかし動機が不純!

未だ現役のころ、会社の連中に、須坂と高山の櫻を話したところ、「それじゃあ!行ってみよう!」という事になり、ツアーを組んだことがあったが、大好評だった!よろしかったら、今年あたりは北信を訪れては如何!

そんな訳で、プレさくら紀行としゃれこんでご案内!第3弾は、須坂市豊丘の「弁天さん」の枝垂桜」です・・・・・・・・・・


 

https://youtu.be/XLGNu4dt0CE  ☜ clickしてください!

https://youtu.be/c83wu3cQTPA  ☜ clickしてください! 360度展望

https://youtu.be/srjh0qfGZD0   ☜ clickしてください

 
  
 


admin-ajax 縮小版.jpg

 記事・引用・参考元 「人里巨木」
 http://www.hitozato-kyoboku.com/benten-shidare.htm
 画像・動画 Original






スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。