SSブログ

若いうちは結構大丈夫だったのに...年をとるにつれ二日酔いがひどくなる理由 [健康]

スポンサードリンク




若いうちは結構大丈夫だったのに...年をとるにつれ二日酔いがひどくなる理由

 b30fb591.jpg

 
若いうちは夜通し飲んでもひどい二日酔いにならず、 次の日の朝とは言わないまでも昼くらいには完全復活できたはずだった。

 だがしかし、年を取るにしたがって、前日の酒が響いてくる。ベッドから起きだすことすら困難で、頭痛、倦怠感と吐き気で次の日は一日中使い物にならなくなってしまう。

 実際に二日酔いは年齢と共に悪化するのだそうだ。


なぜ年齢と共に二日酔いは悪化するのか?


 二日酔いの悪化は、気の持ちようではない。実際に年齢と共に悪化するのだ。人間の体は年齢と共にアルコールを分解するのが困難になってくるのだという。

 その結果アセトアルデヒドという物質が分解されずに体内に滞留し続けてしまうのだ。

 アセトアルデヒドは私たちが吐き気を感じ、頭痛を引き起こす原因物質だ。

 人は更に歳をとるにつれ・・・・・・・・・・・・・


 
 
 
77ba4624.jpg 

 

記事・画像 引用・参考元 karapaia
http://karapaia.com/archives/52237059.html





スポンサードリンク





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。