SSブログ

【preさくら紀行第6弾】 水中(みずなか)の枝垂れ櫻!信州高山五大さくらの1つ! [さくら紀行]

スポンサードリンク




【プレさくら紀行第6弾】水中(みずなか)の枝垂れ櫻!信州高山五大さくらの1つ! 

信州も漸く松本や、上田辺りまで、桜の開花宣言がなされた。北信の須坂・高山村は後1週間くらい掛かるのではないかと思われる。そこで「プレさくら紀行」と銘打って、須坂・高山村の櫻をシリーズでご案内します。北信の春は桜を含め、長い雪の季節を耐え抜いて、一斉に花が咲き競う季節です。一度お越しになり、春の息吹をご堪能ください!

水中の櫻 (信州高山村櫻回廊)高山五大櫻の1つ。 初めてこの桜の案内板を見た時「池の中に生えているのかな!?」と思ったが、何のことは無い「水中(みずなか)」とは、単なる地名だった!幾ら何でも水中には桜は生えんはなあ!はっはっは!

残雪の北信五岳、黒姫山や飯綱山、戸隠、妙高山を望む村の高台、天を突くような・・・・


https://youtu.be/1T6VblJuPCk


https://youtu.be/aqpb9Kzexiw


https://youtu.be/v6uQPaCsGkw


https://youtu.be/fvQyETq8a4I

 
 
 
 
admin-ajax水中縮小版.jpg 



記事引用・参考元 信州さくら紀行 信州高山桜まつり
http://www.tabinet-jp.com/sakura/takayamamura.htm 
画像・動画 Original


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。