SSブログ

海外メディアも重大関心 国家権力総動員の“籠池潰し”森友問題は全世界も注視! [この国の行方!]

スポンサードリンク




海外メディアも重大関心 国家権力総動員の“籠池潰し”森友問題は全世界も注視!

やはり政権を本気で追い込む気はないようだ。3日の定例会見で、民進党の野田幹事長は冒頭発言で「森友疑獄」にひと言も触れなかった。おまけに質疑応答の際、JNNの世論調査で内閣支持率だけでなく、民進党の支持率も下がった事を指摘されるとこう言ってのけた。

「(安倍政権を)厳しく追及すると同時に提案をして(民進党が)政権を取った時も大丈夫だというイメージを、併せてジワジワと浸透できるように頑張る」 何をカッコつけているのか、このオッサン政治家は? 「政権を取った時」といったって、安倍政権を解散に追い込まなければ、民進党は二度と政権の座には返り咲けないのだ。まさか、来年12月の衆院議員の任期満了まで指を加えて待つつもりじゃあるまい。ならば答えはひとつ。森友問題で安倍政権をガンガン攻めたて、「崖っぷち解散」を打たせるまで追及すべきだ。

世論も森友疑惑の幕引きを許してはいない。出発点である8億円引きの国有地売却について、どの世論調査も政府の説明に「納得できない」は7割以上。先のJNN調査では、安倍首相が昭恵夫人の森友側への「寄付金100万円」を否定する説明に、「納得できない」が56%に上った。

 政権のウヤムヤ説明に有権者の疑念は深まるばかり。さらに重大な
関心を寄せるのが・・・・・・・・・・・・・・


 
 
 
 
10b0ba51debc1f96013bd5269bf2908520170404171253084_262_262.jpg 
 
 



記事・画像 引用・参考元 日刊ゲンダイ <巻頭言>
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202835

画像元 yjimage




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。