SSブログ

<安倍内閣>又もや閣僚の不用意な大失言!起こるべくして起きている! 「1強」が緩みに [この国の行方!]

スポンサードリンク




<安倍内閣>又もや閣僚の不用意な大失言!起こるべくして起きている! 「1強」が緩みに


 安倍内閣の閣僚らが発言を問題視され、謝罪・撤回に追い込まれるケースに歯止めがかからない。山本幸三地方創生担当相は17日、「一番のがんは文化学芸員」などとした発言を撤回し、謝罪した。7日には東京電力福島第1原発の自主避難を「本人の責任」とした今村雅弘復興相が発言を撤回したばかり。政権の緩みが露呈している。

 山本氏は16日、大津市で開かれた地方創生に関するセミナーで、学芸員について外国人観光客らへの文化財などの説明、案内が不十分として「学芸員を一掃しないとだめだ」などと批判した。

 山本氏は17日、国会内で記者団に「言葉が行き過ぎたことは反省しており、撤回しておわびを申し上げたい」と述べたうえで「地方を元気にするために全力を挙げて頑張っていきたい」と続投に意欲を示した。

 官邸幹部は「特に地方に行った時は危ないから気をつけてくれと言っている。ウケを狙って・・・・・・・・・・・


 
 
 
yjimage (2).jpg 
 
 





引用・参考元 ヤフーニュース < 毎日新聞 >【遠藤修平、樋口淳也】


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000092-mai-pol

画像元 yjimage





スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。