SSブログ

【さくら紀行】北信州でも漸く桜が咲いた!厳しい冬を耐え抜いて一斉に開花した「須坂の櫻」をご紹介! [桜紀行]

スポンサードリンク




【さくら紀行】北信州でも漸く桜が咲いた!厳しい冬を耐え抜いて一斉に開花した「須坂の櫻」をご紹介!


 


 厳しい冬を耐え抜いて、北信州須坂にも漸く桜が咲き始めた! 本年はゆっくり桜を愛でる余裕がないのだが、そこは「日本人のこころ櫻」である! 合間を探し出し、3時間半という強行軍で、桜を撮影してきた! 


  毎年この時期は、桜を見に行くのだが、やはり1年も経てば、いろいろ変化しているのが解る。特に今年は、風害の痛手で、倒木したり、枝が根元から折れたりして、嘗ての景観が損なわれた桜が結構あったのは残念である。


  行く先々桜を愛でに来た人に逢ったが、結構遠くからお見えになっている。何れもカメラを携えているので、いろいろな場所を撮影している同好の士と思えたが、北信州の櫻は開花が遅いので、地元の櫻を撮り終えた後、「未だ咲いている桜はないか!?」と、パンフを片手にやってくるのだろう! 地元の住人としては嬉しい限りである!


  それでは「信州蔵の町須坂」の櫻7景をご案内いたします!


             続きは ☞ http://mahoroba19.com/archives/6120


 


 


18010760_1012783298851751_6609686096121582788_n.jpg

 


記事・画像 Original


 


 


 


 


 




スポンサードリンク





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。