SSブログ

船田元氏が語る 森友問題と特区制度「自民党議員が忖度」 [この国の行方!]

スポンサードリンク




船田元氏が語る 森友問題と特区制度「自民党議員が忖度」


 


破格の国有地払い下げなど疑惑は解明されぬまま。森友学園問題はまだ終わっていない。早くからこの問題や学園の教育方針への違和感について、自身のブログで発信、メディアも注目したのが自民党衆議院議員の船田元氏だ。栃木県で幼稚園から大学院までを運営する学校法人「作新学院」の学院長を務める教育者でもある。自民党内の安倍政権に対する“忖度”の空気を含め、ズバリ聞いた。


 


■森友問題は早く会計検査院の中間報告を■


 


――森友学園問題が明るみに出て2カ月半。この間、どう見ていましたか。


 


 問題の本質は2つだと思います。一つは、やはり国有地払い下げの手続きの異常です。払い下げまでの時間が非常に早く、しかも当初は貸し付けだったのが、いつの間にか売却に変わり、破格の値段で払い下げられた。値引きの理由になったゴミが適切に処理されたのかどうかも全く検証されていない。問題のもう一つは、森友学園が運営している塚本幼稚園で「教育勅語」を暗唱していたことです。たとえ私学だとしても、そういう教育を本当にやっていいのかどうか。


 


――国有地払い下げでは、財務省の交渉記録が明らかにされないことが最大の問題です。


 


 財務省は記録を破棄したと言っていますが、もしそうであれば、記憶をたどってつくり直したらどうですか。安倍首相は・・・・・・・・・・


 


 


続きはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/6225


 


 


dc5e8791cb7dd520bff01d9b00832c7f20170427133931654.jpg

 


記事・画像引用・参照元 日刊ゲンダイ<注目の人>(聞き手=本紙・小塚かおる)


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/204401


 


 




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。