So-net無料ブログ作成

「食の大切さ」を子供に教える!食育を応援!子供と野菜作りを始める新サービス「こども畑」スタート♪ [健康]

スポンサードリンク




「食の大切さ」を子供に教える!食育を応援!子供と野菜作りを始める新サービス「こども畑」スタート♪

  

yjimage (5).jpg

 

農業ベンチャーの株式会社アグリメディアは、今年2月に開園した4農園にて子育て世代の食育を応援する新サービス「こども畑」を開設した。

 

■こども畑の特徴■

 

お子さんと野菜作りを始めてみたい方の要望をもとに、1区画3m2という気軽なサイズとなっている。畑のサービスには種・苗・道具・アドバイザー指導も含まれています。これまで提供してきた商品『シェア畑』と同じサービス内容で手軽な月額5000円前後の価格で野菜に作りを楽しめるのが最大の特徴です。

 

■オーガニック野菜が子供の食育に好評■

 

既存のシェア畑の特徴は、化学肥料や農薬を使用せずに無農薬野菜を作れることです。

利用者すべてが共通ルールで栽培するため、一般的な市民農園と違い農薬が付着するリスクを軽減し、オーガニック野菜に興味がある方々に好評を受けています。

 

■現代の農業は本来の野菜・果物を生産しているのか!?■

 

現在の農業は、化学肥料、農薬,消毒剤,除草剤などにより、およそ自然農法とはかけ離れたものになっている。土中には、ミミズをはじめとした、(微)生物の生息が遮断され、絶滅危惧種なども非常に多くなってきている。そこには自然な土壌も存在せず、従ってもミネラルも激減している。小生が幼少のころのトマトや、キュウリは・・・・・・・

 

 

つづきはこちら ☞  http://mahoroba19.com/archives/6263

 

 

記事・画像引用元 Excite News<日本の歩き方>

http://www.excite.co.jp/News/travel/20170113/Japan_arukikata_17165.html

 

 

yjimage (9).jpg



スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。