SSブログ

長野市上高田18号バイパスに沿って立つ「芋井神社」・「南向塚古墳」参拝記 [神社仏閣めぐり]

スポンサードリンク





長野市上高田18号バイパスに沿って立つ「芋井神社」・「南向塚古墳」参拝記

 

 

本日陽気もよく、偶には歩こうと思って、18号バイパスを、ドン・キホーテから、南方向に母袋交差点まで往復歩いてみた。勿論用事があったのだが、例によって、カメラをぶら下げて、家庭の庭などに咲いている花などを撮りながら、急ぐでもなく、ゆっくりと歩いた。

 

用事を終え、母袋の交差点から、今度は北方向に歩いた。真ん中辺の右側に、ヤングファラオの建物があった。10日ほど前に、この度ボーリング場やパチンコ(こっちの方は数年前に辞めたのかもしれないが‥)を閉店するとTVでやっていた。このホールは、現役時代の長野支店勤務の時、大変お世話になった得意先だった。総支配人もTVに映っていたが、お世話になったのは、もう35年も前の話だ。長野市内でも、こうしてどんどん廃業していくところが多い。寂しい限りだ。

 

さてその先の左側に、神社と古墳らしきものが見えたので、寄り道していくことにした。18号バイパスから、3060mくらいしか離れていない。この一角だけ、街並みは途絶えて、休耕地にはなっているが、一面畑となっている。

 

まず神社の方から参拝した。芋井神社。この神社は・・・・・・・・

 


      続きはこちらから    http://mahoroba19.com/archives/6273




admin-ajax shukushou版.jpg




                    文・画像オリジナル



スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。