SSブログ

「まじで2万円貰えた!」 Twitterでスパムが拡散中、URLを踏まないように注意! [IT]

スポンサードリンク




「まじで2万円貰えた!」 Twitterでスパムが拡散中、URLを踏まないように注意!


 


現在Twitterで、「まじで2万円もらえたwww」という文章とともにURLをツイートさせられるスパムが拡散されています。さらにこのスパム、投稿させられた本人は自分のプロフィールページにスパムツイートが表示されず、タイムライン上でしか表示されないという声があがっていました。


 スパムに感染してしまった時の対処法


  添付されているURLはツイートによって違いますが、危険なサイトへ誘導するものもあるため、このようなツイートを見掛けたらURLには触れず、投稿者に感染していることを教えてあげた方が良いでしょう。


 


 この件についてTwitter運営に話を聞いてみたところ、「おそらく一般的なスパムであり、何かのアプリかサイトとTwitterのアカウントを連携させてしまった・・・・・・・・


 


 


続きはこちら ☞ http://mahoroba19.com/archives/6356


 


yjimage.jpg

 


 


記事・画像引用・参照元 Yahoo News<ねとらば>


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000046-it_nlab-sci


 


 


 




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。