SSブログ

世の中超不安定時代に突入!今迄の常識が通じない!東大卒で年収300万円。油断が招いた転落人生! [なんだかなあ!]

スポンサードリンク




世の中超不安定時代に突入!今迄の常識が通じない!東大卒で年収300万円。油断が招いた転落人生!


  


終身雇用・年功序列!などは完全に死語になったが、近年、学歴に比例して所得も高くなるといった単純明快なロジックも崩壊しつつある。高学歴→貧者、低学歴→富者といった学歴ミスマッチが生まれる土壌とは何か。学歴に翻弄される人々の実情を追う!


  


●東京大学卒(偏差値75) 年収300万円


~大出淳一さん(仮名・独身・40歳)介護士~


 


◆「東大卒だから一生安泰」の油断が招いてしまった転落人生!


 


 高学歴でも高収入のエリートが特に多い東大出身者。同大学に入れば、比較的将来は安泰に思えるが「なかには私みたいな低所得の人間もいますよ」と自虐的に話すのは、介護士の大出淳一さんだ。


 


「卒業後は大手生保に勤めていましたが、昔からの夢だった世界一周の旅に出るため、後先考えずに27歳で退社。年収は700万円を超えていたのでもったいない気もしましたが、東大を出ているので、何とかなると思ってました」


 


 それから2年間、世界各地を放浪後、行き着いた先はタイだった。


「居心地がよかったから」との理由で同国の日系企業に・・・・・・・


 


 


つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/6534


 


yjimage (1).jpg

 


引用・参考元 ヤフーニュース <sspa-soci


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170604-01341381-sspa-soci


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E5%AD%A6


 


 




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。