SSブログ

睡眠がきちんと取れていますか!?今新たな概念!「睡眠負債」働き盛りが危ない! [健康]

スポンサードリンク




睡眠がきちんと取れていますか!?今新たな概念!「睡眠負債」働き盛りが危ない!


  


「太りやすい」「空気が読めない」「勝負に弱い」、そんな悩みの原因は、もしかしたら「睡眠負債」かもしれない――わずかな睡眠不足が積み重なり、知らないうちに命に関わる病気のリスクが高まったり、仕事のパフォーマンスが大幅に低下したりしてしまう。そんな「睡眠負債」と呼ばれる状態が、日本人の、特に働き盛りの人々に蔓延しているという。睡眠負債の弊害は個人だけでなく国家レベルにも波及しており、世界的シンクタンクによる分析では、日本だけで年間15兆円の経済的な損失を生んでいるとも指摘されている。睡眠負債の実態と、対策について取材した。(取材・文=NHKスペシャル「睡眠負債が危ない」取材班/編集=Yahoo!ニュース特集 編集部)


自分では気づけない?「睡眠負債」とは


「きちんと寝ているはずが、通勤時間や仕事中につい、うとうとしてしまう」
「仕事や家事で、思わぬミスをしがち」
「特に原因が見当たらないのに疲れやすい」
こうした症状に少しでも心当たりはないだろうか。


もしかしたら、その不調は・・・・・・・・・・・


  


   つづきはこちらから ☞  http://mahoroba19.com/archives/6674


 


5_1497650679_1497650664_neteru.jpg

 


記事・画像 引用・参考元 Yahoo News <eature


https://news.yahoo.co.jp/feature/634


画像元 yjimage  NHK


 


 




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。