SSブログ

「平素の地道な努力を評価!」G戦士は今…経験を糧に未来のスターを発掘 ヤクルトスカウトに転身した好打者!斉藤宜之氏! [人生教訓]

スポンサードリンク




「平素の地道な努力を評価!」G戦士は今…経験を糧に未来のスターを発掘 ヤクルトスカウトに転身した好打者!斉藤宜之氏!

 


  成功、挫折-。自らの経験を糧に次世代へとバトンをつなぐ。スカウトとは、そういう仕事だろうか。元巨人、ヤクルトで活躍した斉藤宜之氏(41)。現在はヤクルトのスカウトとして、金の卵たちに熱い視線を送る。


  「選手を見るときは試合での結果だけでなく、練習態度なども見ています」。それが斉藤氏の基本方針。そのために「時にはチームの監督さんにも内緒で練習へ足を運びますよ」と話す。グラウンドから離れたところまで車で向かい、遠くから双眼鏡などで練習を見ることもあるという。


  プロのスカウトが視察に来れば、自然と練習に力が入る。だが、本当に見たいのは選手の本当の姿だからだ。


  「確信を持ってスカウト会議で推すためにです。練習はうそをつかないので」。そこには現役時代の・・・・・・・


  


つづきはこちらから ☞  http://mahoroba19.com/archives/6752


 


 e32c5_50_38ea16e1_082da35b.jpg


 


記事・画像 引用・参考元 Yahoo News <(デイリースポーツ・中田康博)>


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170624-00000062-dal-base


 


 




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。