SSブログ

「今を変えたいひと」が訪れ参拝する 「別当達谷西光寺と達谷窟毘沙門堂!(岩手県平泉)最強のパワースポット! [神社仏閣めぐり]

スポンサードリンク




「今を変えたいひと」が訪れ参拝する 「別当達谷西光寺と達谷窟毘沙門堂!(岩手県平泉)最強のパワースポット!


 


 平泉の諸堂が存在する「中尊寺」を「毛越寺」などの寺域から、西方向に更に行くと岩にへばりついたような、ユニークなお堂がある。パンフレットか何かで、見たときに、是非訪れたいと思っていたお堂である。


さてそのお堂であるが、達谷窟(たっこくのいわや)毘沙門堂と称され、1200年も昔に開かれた由緒あるお堂。奥州藤原3代が栄華を極めた頃より更に昔のことで、岩肌にくっ付くように建てられた毘沙門堂が特徴的である。再生や金運UP、縁切りと、「現実を変えたい」と願う人にお勧めのパワースポットとなっている。


この達谷窟は、別当・達谷西光寺(たっこくせいこうじ)にあります。お寺なのに鳥居があり毘沙門堂は神域で・・・・・・・・・


  


  つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/7875


 


10070063.JPG

トラベル アップ


http://guide.travel.co.jp/article/3762/


画像 Original (東北北統轄支店在勤中撮影)


 


 


 




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。