SSブログ

【奈良弘仁寺】農道を進む!本当にこの先に「お寺」があるのかと思い乍ら先を急ぐ!静かないいお寺だった! [神社仏閣めぐり]

スポンサードリンク




農道を進む!本当にこの先に「お寺」があるのかと思い乍ら先を急ぐ!静かないいお寺だった!


  何時もの事だが、我が「神社仏閣名所旧跡巡り」は、「予定を全く立てていない」風来坊の様な「ぶらり一人旅,」である。今回も何処に行くかは全く未知(!?)であり、何となく南に向けて走っていたら、京都と奈良の県境まで来てしまった。こうなれば今回は奈良の寺院参拝だな!」と決める!24号線を南下し、 169号線に入り、更に南下すると、「帯解寺」という何とも悩ましい「お寺の案内板」が目に入った。ちょっと興味を持ったが、駐車が難しそうだったので、今回はパス。更に進むと、「山の辺の道」という案内板が目に入ったので、中之庄の交差点を左折した。高樋町に至たり、右折。前方に虚空蔵山という山が目に入ってきた。そこに「弘仁寺」というお寺があるという事が案内書に書かれてあったので行ってみる事にした。


  ここ迄来ると、辺り一面は田園風景となる。農道の幅広くなっているところに車を停め、虚空蔵山に向かって歩く。まあ!あぜ道というか、農道を歩いているのだが、「本当にこの先にお寺があるんかい!」という風景が続いた。


  漸く山門に辿り着いたが、境内は広く、特徴あるお堂が・・・・・・・・・・・


 


     つづきはこちらから ☞  http://mahoroba19.com/archives/7919


 


11250063.JPG

参照 弘仁寺HP


http://www.kouninji.org/kouninjiHISTORY.php


画像元 Original


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E5%BC%98%E4%BB%81%E5%AF%BA+%E5%A5%88%E8%89%AF&rkf=2&ei=UTF-8&imt=&ctype=&imcolor=&dim=widewallpaper#mode%3Dsearch


 


 


 




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。