SSブログ

【健康】住環境からも健康を阻害する要因が立派(?)に存在する! [健康]

スポンサードリンク




【健康】 住環境からも健康を阻害する要因が立派(?)に存在する!


 市内を車で走っていたら、「無添加住宅」という看板が目に入った。「!?!?!?」 添加物とは、加工食品の世界の話ではないのか!? どうも住宅とは結び付かない。


  日本では、従来から、木材を使った住居で暮らしてきた。木の香りや、湿度の調節をする健康効果が高い、いわば自然がそのまま住居になっていたと言っていいだろう。


  しかし折角の木造住宅であっても、現在においては、木造の利点が生かされていない。現在の日本の住宅の内装は、コストの削減するため、安価な「塩化ビニール壁紙(クロス)」を多用している。壁、天井は、言うに及ばず、フローリングとばかり思っている床さえも、殆どが「木目印刷の樹脂シート」が使われている。


  いわば現在の日本人は、「塩化ビニールの袋」の中で生活しているという状況になっている。火災に遭い多くの人が亡くなっているが、どうしてさして広くもない空間から外に避難できないで死に至るのか不思議だったが、焼死者の多くは、塩化ビニールから出る有害な煙を吸って亡くなっているのだと知った。


  日本では内装材と言えば・・・・・・・・・・


  


    つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/52


 


yjimage (33).jpg

 


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E7%84%A1%E6%B7%BB%E5%8A%A0%E4%BD%8F%E5%AE%85&rkf=2&ei=UTF-8&imt=&ctype=&imcolor=&dim=large#mode%3Dsearch


 


 




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。