SSブログ

【健康】トランス脂肪酸・飽和脂肪酸はやっぱり「生体に悪影響を与える!」という事が改めて結論付けられた! [健康]

スポンサードリンク




【健康】トランス脂肪酸・飽和脂肪酸はやっぱり「生体に悪影響を与える!」という事が改めて結論付けられた!


  


 2875日アメリカにおいて、30年以上掛けて行われていた調査の結果が発表された。


その調査とは、「トランス脂肪酸」、「飽和脂肪酸」についての、生体に対する影響を調べたものである。その結果、マーガリンやショートニングに含まれる「トランス脂肪酸」と、バター、ラード、赤身肉などに含まれている「飽和脂肪酸」は、「早死のリスク」を上昇させるという事が改めて証明された。


 12万以上の医療従事者を対象に、食事・生活スタイル(生活習慣)、健康などに対するアンケート調査をまとめたもので、米医学誌「JAMAインターナショナル・メデション」に掲載、発表された。そのアンケートは2~4年毎に、最長32年間に亘って実施されたものである。


 その結果トランス脂肪酸、飽和脂肪酸を多く摂っている人ほど、「同量のカロリーを炭水化物から摂っている人」に比較して、死亡率が・・・・・・・・・・・・


  


つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/557


 


yjimage (12).jpg

 


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%B3+%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%84%82%E8%82%AA%E9%85%B8&rkf=2&ei=UTF-8&imt=&ctype=&imcolor=&dim=large#mode%3Ddetail%26index%3D597%26st%3D22400


 




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。