So-net無料ブログ作成

沈黙の臓器肝臓も酷使により破綻する!肝臓を解毒 毎日のケアに適した注目成分に着目! [健康]

スポンサードリンク




沈黙の臓器肝臓も酷使により破綻する!肝臓を解毒 毎日のケアに適した注目成分に着目!

 

食欲の秋の到来とはいうものの、“左党”のビジネスマンにとっては、秋から暮れ・年始は肝臓を酷使する季節の始まりでもある。過度のアルコール摂取が肝臓に大きな負担となるのは常識ではあるが、それに加えて仕事のストレスや睡眠不足、油っこいものや甘いもの、お肉の食べすぎなど悪い生活習慣も、肝臓にはボディーブローのようにダメージになる。

  では、肝機能が低下すると、人間のカラダはどうなってしまうのか。答えは“負のスパイラル”だ。糖や脂肪の代謝がスムーズに行えなくなって高血糖や脂質異常を招き、脂肪肝を引き起こして、さらなる肝機能低下(肝硬変☞肝がん)を招くという悪循環だ。

  しかも肝臓は別名“沈黙の臓器”ともいわれ、深くダメージを受けていても、自覚症状が中々出ないから厄介。健康診断や人間ドックでγ-GTPALTなどの肝機能マーカーに“要注意”の数値が出たにも拘わらず、放っておいたがために気づいたら・・・・・・・・

 

つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/8803

 

yjimage (4).jpg

 

  註 成分名を商品名にしている場合がある。※

 記事・画像 引用・参考元 日刊ゲンダイ 

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/pr/213560

画像元 yjimage

https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3#mode%3Dsearch

 

 

 




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。