SSブログ

犬を飼っている人は「癒し効果」と共に「運動効果」による「死亡リスク」が低い傾向が!? [健康]

スポンサードリンク




犬を飼っている人は「癒し効果」と共に「運動効果」による「死亡リスク」が低い傾向が!?


 


 犬の飼育と健康状態に関する研究は複数報告されています。例えば、犬を飼っている人は、そうでない人に比べて身体活動量が多く、悪天候の日でもその運動量が維持されているという報告があります。さらには、犬を飼っている人では糖尿病や高血圧などを有している人が少ないという研究も報告されていました。


  ペットによりもたらされる心理的な安心感が、精神面に良い影響を与えていることは多いでしょう。犬の場合では、散歩などによる身体活動量の増加を通じて人の健康増進に寄与している可能性もあります。


  そんな中、犬の飼育と死亡のリスクを検討した観察研究の論文が「サイエンティフィックリポート」という科学誌に2017年11月17日付で掲載されました。


  この研究ではスウェーデンに在住している40~80歳の約340万人が解析の対象となりました。犬を飼っている人と飼っていない人を比較して、死亡リスクや心臓病リスクなどが・・・・・・・・・・・・・・・


 


つづきはこちらから ☞  http://mahoroba19.com/archives/9049


 


yjimage (11).jpg

 


記事・画像 引用・参考元 日刊ゲンダイ <ヘルス ケア>


https://hc.nikkan-gendai.com/articles/219059?page=1


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E7%8A%AC%E3%81%AE%E6%95%A3%E6%AD%A9&rkf=2&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large#mode%3Dsearch


 


 




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。