SSブログ

「初詣客、3割減覚悟」=搔き入れ時に参道商店主ら悲鳴!―惨事の影響深刻・富岡八幡宮! [神社仏閣めぐり]

スポンサードリンク




「初詣客、3割減覚悟」=搔き入れ時に参道商店主ら悲鳴!―惨事の影響深刻・富岡八幡宮!


 yjimage (4).jpg


私は上京すると、よく深川不動尊と隣にある「富岡八幡宮」に参拝をしておりました。それだけに、今回の「惨事」については、ショックを受けました。そりゃあ!今回は「2年参り」は他に行こうという人は増えるわなあ! 「なんちゅう事くれたんか」と、参道商店街の店主は思うわなあ!


 


 東京都江東区の富岡八幡宮で宮司の富岡長子さん(58)らが殺傷された事件は17日で発生から10日がたった。 正月には例年約20万人の初詣客が訪れるが、事件の影響で来年は大幅な減少が予想される。予定された会食や結婚式のキャンセルも出始めている。「売り上げが3割は減るだろう」。地元商店街の店主らは書き入れ時を前にした惨事に、悲鳴を上げている。


  富岡八幡宮は1627(寛永4)年創建。緑豊かな広い境内で、「深川の八幡様」と近隣住民から親しまれている。初詣は都内有数の人出を誇り、8月には江戸三大祭りに数えられる「深川八幡祭り」がある。結婚式の会場や七五三の参拝先としても人気だ。


  地元商店街の70代の男性店主によると、大みそかの夜は地下鉄の駅(地下鉄東西線および地下鉄大江戸線の門前仲町駅)出口から参道まで・・・・・・・・・・・・


 


【神社仏閣巡り】深川不動尊(成田山東京別院)都内最強スポット!迫力のある「お護摩修行」


  http://mahoroba19.com/archives/7253   ☜ clickしてみて下さい!


【神社仏閣巡り】深川不動尊(成田山東京別院)都内最強スポット!迫力のある「お護摩修行」


 http://mahoroba19.com/archives/7219


 このペーの続きは ☟


 つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/9174


 


yjimage (16).jpg



  深川不動堂の「護摩修行」は、平日は、9時から、2時間おきに、15回行われておりますが、この2年参りには、更に19時からの特別護摩修行が加わり、6回行われます。


  都内最強パワースポットと言われております。私が幾多の「護摩修行」に参拝を致しましたが、この深川不動堂の修業は、他を圧倒する大迫力です。流石は都内最強の「パワースポット」と言われる丈の事はあると思います!


  私のブログには、富岡八幡宮、深川不動堂の記事もありますので、URLを張り付けておきますので、御笑覧ください。


記事・画像 引用・参考元 Yahoo News <時事通信>


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171218-00000008-jij-soci


 (大判2枚はOriginal)


画像元 yjimage 


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E5%AF%8C%E5%B2%A1%E5%85%AB%E5%B9%A1%E5%AE%AE%E5%8F%82%E6%8B%9D%E5%AE%A2%E6%B8%9B&rkf=2&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large


 


 


 


 


 


 




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。