SSブログ

厳格な体重管理だけで薬剤を使わず糖尿病が寛解したらいいな!? [健康]

スポンサードリンク




厳格な体重管理だけで薬剤を使わず糖尿病が寛解したらいいな!?


 


 生活習慣病といわれるⅡ型糖尿病は、食習慣や運動習慣の改善で、その発症を予防できるといわれています。しかし、糖尿病になってしまったら、その治療は一生続けなければいけないもの、少なくとも年単位で治療を継続しなければいけないと思う方も多いでしょう。実際、長期にわたり糖尿病の薬を飲んでいる人は少なくありません。


 


 そんな中、「集中的な体重管理プログラムの実施で糖尿病を寛解できるか」を検討した研究論文が「ランセット」という有名な医学誌の電子版に2017年12月4日付で掲載されました。


 


 寛解とは「病状が見かけ上消失しており、治療をしなくても・・・・・・・・・・・


  


つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/9468


  


yjimage (1).jpg

 


記事・画像 引用・参考元 日刊ゲンダイ <ヘルス ケア>


https://hc.nikkan-gendai.com/articles/220464?page=1


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E4%BD%93%E9%87%8D%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E7%B3%96%E5%B0%BF%E7%97%85%E5%AF%9B%E8%A7%A3&rkf=2&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large#mode%3Dsearch


 


 


 


 




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。