SSブログ

ローマ法王が署名の上「戦争が生み出したもの」と書き添えて「焼き場に立つ少年」の写真、配布を指示! [祈り]

スポンサードリンク




ローマ法王が署名の上「戦争が生み出したもの」と書き添えて「焼き場に立つ少年」の写真、配布を指示!


  


 ローマ法王フランシスコが、長崎原爆投下の被害者の姿をとらえた1945年の写真をカードに印刷して配布するよう指示を出していることが1日迄にわかった。カードの裏には、法王の要請により「戦争が生み出したもの」という言葉が記載されている。


 この写真は、死亡した弟を背負いながら火葬場で順番を待つ1人の少年の姿をとらえたもの。第2次世界大戦末期に原爆が投下された直後、米海兵隊の従軍カメラマン、ジョー・オダネルさんにより撮影された。


 法王は今回、カードの裏に自身の署名とともに「戦争が生み出したもの」という言葉を記載するよう要請した。


 写真の内容と由来は短いキャプションにより説明。「幼い少年の悲しみはただ、血のにじんだ唇をかみしめるその身ぶりの中にのみ・・・・・・・・・・・


 


つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/9473


 


yjimage (4).jpg

 


記事・画像 引用・参考元 Yahoo News <CNN>


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180101-35112697-cnn-int


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%A0%B4%E3%81%AB%E7%AB%8B%E3%81%A4%E5%B0%91%E5%B9%B4&rkf=2&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large


 


 


 




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。