SSブログ

燃える男!闘将!星野仙一氏がんに倒れる! がん闘病の末…突然すぎる70歳! [訃報]

スポンサードリンク




燃える男!闘将!星野仙一氏がんに倒れる! がん闘病の末…突然すぎる70歳!


 


yjimage (35).jpg

 


楽天の星野仙一球団副会長が4日に亡くなったことが分かった。70歳だった。死因は明らかになっていない。現役時代は中日のエースとして活躍し、引退後は中日、阪神、楽天の監督を歴任。計4度のリーグ優勝を飾り、楽天時代の13年には自身初の日本一に輝いた。17年に野球殿堂入り。「燃える男」、「闘将」と呼ばれ、巨人を倒すために野球人生をささげてきた男がこの世を去った。


 …昨年12月には「野球殿堂入りを祝う会」に出席していたが…


  突然の訃報だった。星野氏が息をひきとったのは4日。球界関係者によると「がんで闘病していた」という。昨年末に体調が悪化し、年末年始を家族とハワイで過ごす予定だったが急遽取りやめていたという。昨年11月28日に東京で、12月1日には大阪で「野球殿堂入りを祝う会」に出席。2000人を超えるプロ、アマの球界関係者が集まり「これだけの人が来てくれて野球をやっていて良かった。野球と恋愛して良かった。もっともっと恋したい」と失われない野球への情熱を口にした。しかし、これが、最後の晴れ舞台となった。


  相手が強ければ強いほど、「燃える男」。現役時代のキャッチフレーズだった。その原動力が「打倒・巨人」。ドラフトでふられ、憧れの球団は・・・・・・・・・・・・・


 つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/9563


 


yjimage (32).jpg

 


記事・画像 引用・参考元 スポニチ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180105-00000146-spnannex-base


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E6%98%9F%E9%87%8E%E4%BB%99%E4%B8%80&rkf=2&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large


 


 


 




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。