So-net無料ブログ作成

老後の人生を充実するには「脳の衰えを最小」にする!その為に「自分なりのイベント」を入れ脳の活性化を! [健康]

スポンサードリンク




老後の人生を充実するには「脳の衰えを最小」にする!その為に「自分なりのイベント」を入れ脳の活性化を!


  


yjimage.jpg

 


年齢とともに増える物忘れ。脳の機能低下を防ぐためには、いつまでも脳を活発に働かせ続けることだ。特に重要なのは、「停年後の生き方」だと米山医院・米山公啓院長は言う。


 「仕事を引退して何もすることがなくなると、脳が急速に衰えてしまいます。何か新しいことを始めて、脳に刺激を与えなくてはいけません」


  物忘れが起こるのは、脳内の神経細胞にアミロイドベータという脳のゴミが付着して細胞にダメージを与えるから。神経細胞が活発に働いていれば、ゴミはくっつきにくくなる。仕事を辞めると、外出することも人と話すことも・・・・・・・・・・・


  つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/9787


 


yjimage (7).jpg

 


記事・画像 引用・参考元 日刊ゲンダイ <ヘルスケア>


https://hc.nikkan-gendai.com/articles/221469


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E8%84%B3%E3%81%AE%E6%B4%BB%E6%80%A7%E5%8C%96&rkf=2&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large


 


 


 


 




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。