SSブログ

状況は誰もが解っている!喚問に「出ないのではない!出れないのだ!」野党手薬煉! 森友問題に新証言続出!「昭恵氏喚問」再燃必至! [この国の行方!]

スポンサードリンク




状況は誰もが解っている!喚問に「出ないのではない!出れないのだ!」野党手薬煉!


森友問題に新証言続出!「昭恵氏喚問」再燃必至!


  


yjimage (6).jpg

 


 国会は29日から2日間、安倍首相と全閣僚が出席して2017年度補正予算案の質疑に入った。沖縄で相次ぐ米軍ヘリの緊急着陸問題や、過労死法案――など野党は手薬煉を引いているが、中でも徹底追及するつもりなのが、国有地払い下げをめぐる森友問題だ。


  昨年の通常国会の閉会以降も次から次へと新たな事実が判明している森友問題。つい最近も、籠池泰典前理事長が、森友小学校の名誉校長に就いた安倍首相の妻・昭恵氏の名前をチラつかせ、担当者に国有地の大幅値引きを迫る様子を録音した音声データが発覚した。


 〈棟上げの時に首相夫人が来られることになっている。日々の設定をした。どうするの!?僕の顔は〉(籠池前理事長)


 〈3メートルより下にあるゴミは国が知らなかった事実なので、きっちりやるというストーリーをイメージしている〉(担当者)


yjimage (25).jpg

  


 財務省は昨年11月の特別国会で担当者の「ストーリー」発言は事実と認めていたが、音声データによって、改めて金額について事前交渉していたことが裏付けられた形だ。


  驚くのは、どんどん明らかになっている新事実が、いずれも過去の「籠池発言」と符合していることだ。大阪拘置所で6カ月に及ぶ勾留生活を送っている籠池氏は昨年、報道陣らに対して〈棟上げ式に首相夫人が来られて餅をまくことになっていた〉と説明。この時、政府・与党は籠池氏を「虚言癖のある怪しいオッサン」扱いしていたが、音声データの存在で、「籠池発言」は真実だったことが分かった。


 ■「籠池発言」は事実だった■


  となるとがぜん、信憑性が高まっているのが、昭恵氏が籠池氏に手渡したとされる「100万円の寄付」の件だ。 籠池氏は昨年3月の証人喚問で、昭恵氏が国有地売買に積極的に関与していたことを明かし、こう証言していた。


 〈私と2人っきりの状態で、1人でさせて済みません、どうぞ、安倍晋三からですというふうにおっしゃって、寄付金として・・・・・・・・・・・・・・・


 つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/9922


yjimage (3).jpg

 


 記事・画像 引用・参考元 日刊ゲンダイ 


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/222143/1


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%A3%AE%E5%8F%8B%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AB%E6%96%B0%E8%A8%BC%E8%A8%80%E7%B6%9A%E5%87%BA


 


 


 




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。