SSブログ

「法を守れ!」と言っている政府首脳が一番法を守らぬ不条理!記録不提出は違法…会計検査院が引導渡せ!佐川長官のクビ! [この国の行方!]

スポンサードリンク




「法を守れ!」と言っている政府首脳が一番法を守らぬ不条理!記録不提出は違法…会計検査院が引導渡せ!佐川長官のクビ!


  


yjimage (1).jpg

 


  森友学園への「国有地格安払い下げ」をめぐり、近畿財務局が学園との交渉を記録した内部文書を開示した一件。国会で「廃棄した」と繰り返した佐川宣寿国税庁長官(当時は理財局長)の大ウソ答弁がハッキリしたが、近畿財務局は会計検査院の資料要求にも応じていなかったことになる。これは明らかな違法行為で懲戒モノ。会計検査院が、麻生財務相に、佐川長官罷免を進言する可能性だってあるのだ。


  29日の衆院予算委で立憲民主の川内博史議員は、昨年11月22日に会計検査院が国会に提出した「国有地売却」の検査報告書を取り上げた。報告書にはこう書かれている。


<本件土地処分等に係る協議記録等について提出を求めたところ、近畿財務局は、売買契約終了後等に廃棄することとしていたことから確認することができなかったとしている>


  ところが、内部文書は存在しており、<できるかぎり学園側と価格の事前調整に努める>などと生々しい記録が残されていた。会計検査院の河戸光彦院長のこの日の答弁によると、近畿財務局から相談記録が提出されたのは、ナント国会報告前日の11月21日。検査の過程では出されていなかったため、もちろん報告書には反映されていない。


 これはどう見ても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


 つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/9945


 


yjimage (3).jpg

 


記事・画像 引用・参考元 日刊ゲンダイ 


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/222195


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E4%BD%90%E5%B7%9D%E9%95%B7%E5%AE%98%E3%81%AE%E6%87%B2%E6%88%92%E8%A6%81%E6%B1%82&rkf=2&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large


 


 


 


 




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。