SSブログ

本当に改竄が事実なら、安倍内閣は持たない!倒閣へ向かうか!安倍首相追い込まれるか!?朝日新聞との「最終戦争」突入か!? [この国の行方!]

スポンサードリンク





本当に改竄が事実なら、安倍内閣は持たない!倒閣へ向かうか!安倍首相追い込まれるか!?朝日新聞との「最終戦争」突入か!?


 


 「朝日新聞が政権転覆に舵を切った」――。


  森友学園関連の決裁文書を財務省が改竄した疑いについて朝日が1面トップで伝えた先週金曜(2日)、永田町では自民党議員からも冒頭のような声が上がった。 朝日の報道の通りなら、麻生財務相のクビどころか、内閣が吹っ飛ぶような国家犯罪だが、朝日は本気で安倍政権を倒しにいくつもりなのか。


 「朝日の幹部が国会議員OBに会った際、こう言っていたそうです。『自分たちはそれなりにやってきたつもりだが、国会の委員会での安倍首相の名指し攻撃は度を越している。そこまでやるなら、こっちも腹を決めて勝負に出る。森友学園問題に関して隠し玉がある』と」(永田町関係者)。 どうやら朝日は材料を集めていたようで、それはこの財務省の一件だけではないらしい。


 「平昌五輪期間中を避けて、一番効果的な記事化のタイミングを見極めていたところ、不適切データの問題で裁量労働制拡大の法案提出が断念に追い込まれた。そこで、弱り目に祟り目のこのタイミングで勝負を懸けたということでしょう。スクープは1発だけではなく、第4弾、第5弾まで用意しているそうです」(前出の永田町関係者)


 ■自らの説明責任は棚に上げて朝日攻撃■


  もともと朝日嫌いの安倍首相だが、年明け以降の朝日攻撃は確かに異様だ。


  昨年5月、森友学園の籠池前理事長が小学校の設立趣意書に「安倍晋三記念小学校と書いたと証言した」と朝日が報じたが、設立趣意書の文言は「開成小学校」だった。安倍首相はこれに噛みつき、朝日攻撃を繰り返している。1月28日の衆院予算委で「(朝日は)籠池被告が言ったことをうのみにした」、31日の参院予算委でも「安倍政権を攻撃するためだったのか、朝日新聞は裏を取らずに事実かのように報道した」と猛批判。


 それだけじゃない。自民党議員のフェイスブックに「哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳」と・・・・・・・・・・・・・・


 つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/10601


yjimage.jpg

 


 記事・画像 引用・参考元 日刊ゲンダイ 


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/224459


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3+%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E6%94%B9%E3%81%96%E3%82%93%E4%BA%8B%E4%BB%B6&rkf=2&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large#mode%3Ddetail%26index%3D412%26st%3D15300


 


 




スポンサードリンク





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。