SSブログ

重大政局前夜の様相! 安倍辞任と霞が関「洗濯したく候」! 国は安倍個人の為にあるのではない! 国民の為にあるのだ! [この国の行方!]

スポンサードリンク




重大政局前夜の様相! 安倍辞任と霞が関「洗濯したく候」! 国は安倍個人の為にあるのではない! 国民の為にあるのだ!


  


yjimage (22).jpg

 


いつまで時間稼ぎを続けるつもりなのか。こんな子供だましの手口でゴマカせると思っていたら大間違いだ。 森友学園の国有地売却問題で財務省が決裁文書を書き換えた疑惑で、与党幹事長からも「資料を出せ」と要請があったこともあり、財務省は8日、国会に文書を提出。だが、これは既に国会議員に開示された資料と内容が同じものだった。


  参院予算委の理事会や、国会内で開かれた合同ヒアリングで、野党側は提出した文書の他にも文書があるのか、書き換え前の文書が存在する可能性はあるのかなど、何度も質問したが、財務省の担当者は「現在、近畿財務局にあるコピーはこれがすべて」と、まるで今後も違う文書が出てくることを想定しているような説明だった。質問には「調査中」「現時点ではお答えできない」と繰り返すばかり。書き換えの事実がないなら「ない」と言えば済む話なのに、朝日新聞が書き換え疑惑を報じた「別の決裁文書」の存否や書き換えの有無については明言しない姿勢を貫いている。「ゼロ回答」に野党は「時間稼ぎ、隠蔽としか思えない」と猛反発。


「ただ、8日提出された文書であらためて疑惑が深まっています。カラーコピーで配布されたのですが、書き換え疑惑が指摘されている冒頭6ページの『調書』以外の部分は青と黄色のペンで数字や文章をチェックした跡があった。ダブルチェックしたということでしょう。ところが、問題の『調書』部分にはチェックの印がない。ほかにもファイルにパンチで留められていたパンチ穴の跡があったり、なかったり、少なくとも3種類の『原本』があることが分かる。本来、決裁文書の原本は1つのはずなのに、なぜ、いくつものバージョンがあるのか。今回も書き換え後のコピーを出してきた可能性が高い」(ジャーナリストの横田一氏)


 5日に野党議員が近畿財務局に赴き、局内に残っている決裁文書の写しのファイルから、調書部分のコピーを取らせた際も、不可解なことがあった。 調書6ページ分のコピーにしてはやけに時間がかかっているため、野党議員が事務官室に入ってみたところ、職員がファイルの調書とパソコン画面を念入りに照合していたというのだ。調書がひとつしかないなら、態々照合する必要は・・・・・・・・・・・・


 


つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/10694


 


yjimage (2).jpg

 


記事・画像 引用・参考元 日刊ゲンダイ 


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/224783/1


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89


 


 


 


 


 


  




スポンサードリンク





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。