So-net無料ブログ作成

父親似の子どもは健康的!?(とうちゃん!その気になって育児に励め!) 456人調査によるデータを解析! 要は子供に関心を持って、積極的に接触せよ! [育児]

スポンサードリンク




父親似の子どもは健康的!?(とうちゃん!その気になって育児に励め!) 456人調査によるデータを解析! 要は子供に関心を持って、積極的に接触せよ!


  yjimage (26).jpg


 父親が積極的に育児へ関わることは、子供の成長に良い面があると考えられます。父親の育児参加が子供にどのような影響を与えるのか。少し変わった視点で検討した研究論文が、健康と医療の経済学に関する国際誌に2017年12月8日付で掲載されました。


  この研究は、両親が未婚で、子供が母親と暮らす715の家庭から得られた456人のデータを解析したものです。


  出生時に父親に似ていた子供255人と、似ていなかった子供201人を比較して、1歳時点での健康状態を比較しています。


  この研究に登録された参加者には健康状態が悪い子供が殆どいなかったため、評価された子供の健康状態は、0点(悪い/普通/良い)、1点(とても良い)、2点(非常に良い)、の3段階となっています。


  解析の結果、健康状態の平均値は父親に似ている子供で1.55点、父親に似ていない子供で1.40点で、父親似の子供が統計学的にも有意に健康状態が高いことが示されました。また、父親似の子供では、喘息が少なく、病気で病院に行く頻度や救急治療室へ入る頻度が少なく、入院日数が少ないことも示されています。


  さらに、自分に似た子供を持つ父親は積極的に育児に・・・・・・・・・・・・・


 


つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/11124


 


 yjimage (13).jpg


 


 記事・画像 引用・参考元 日刊ゲンダイ <ヘルスケア>


https://hc.nikkan-gendai.com/articles/226074


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E7%88%B6%E8%A6%AA%E3%81%AE%E8%82%B2%E5%85%90%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%BD%B1%E9%9F%BF&rkf=2&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large





スポンサードリンク





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。