SSブログ

森友学園から口裏合わせを拒否され、首相の掌返し! 同時に 財務省「文書改竄」の発端となる!? [この国の行方!]

スポンサードリンク




森友学園から口裏合わせを拒否され、首相の掌返し! 同時に 財務省「文書改竄」の発端となる!?


 


yjimage (23).jpg

 


この疑惑は底ナシだ。森友学園側に対して“口裏合わせ”迄していたことが発覚した財務省。もはや佐川宣寿前国税庁長官独りに押し付けたシナリオだったが、いよいよそれでは済まなくなってきた。


  5日の野党合同ヒアリングで財務省は、学園側に「トラックを何千台も使ってごみを撤去したと言って欲しい」と依頼したかどうかについて「確認中」の一点張りだった。とても本当のことは口に出来ないのだろう。怪しいのは、この“口裏合わせ”の前後、文書改竄の理由を伺わせる“事件”が次々起こっていたことだ。


  コトの始まりは、昨年の2月17日の衆院予算委。当時の民進党の福島伸享元衆院議員が8億円の値引きの根拠となったごみの撤去工事について「ダンプカー4000台」に相当する規模だなどと追及し、当時の佐川理財局長は「適正な価格で売っている」と応じた。おまけに、安倍首相は「妻から森友学園の先生の教育に対する熱意は素晴らしいという話を聞いている」と学園をヨイショしていた。


 ■断った籠池氏をバッシング■


  “口裏合わせ”が行われたのは、この答弁から3日後の2月20日だ。ところが、「事実と違うのでその説明はできない」と学園側が財務省の依頼を突っぱねると事態は一変。籠池氏が財務省の指示で公の場から姿を消したとウワサされる日だ。


  2月22日には、何を話し合ったのか、太田充理財局長が総括審議官(当時)として、当時の佐川理財局長と共に菅官房長官に面会。その直後、24日の衆院予算委で安倍首相が籠池氏を「しつこい」呼ばわりし、17日の答弁と打って変わって森友学園を突き放し始めたのである。


  要するに、口裏合わせを持ちかけても籠池氏が応じなかったため、掌を返したように“籠池切り”が始まったのだ。と同時に、決裁文書の・・・・・・・・・・・・・


 


つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/11254


yjimage (18).jpg

 


 記事・画像 引用・参考元 日刊ゲンダイ 


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/226641


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%A3%AE%E5%8F%8B%E5%8F%A3%E8%A3%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E6%8B%92%E5%90%A6+%E9%A6%96%E7%9B%B8%E6%8E%8C%E8%BF%94%E3%81%97


 


 


 




スポンサードリンク





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。