SSブログ

【神社仏閣巡り】 我が本上町産土神秋葉三社神社春季例祭執り行われる! [祈り]

スポンサードリンク




【神社仏閣巡り】 我が本上町産土神秋葉三社神社春季例祭執り行われる!



 


例祭admin-ajax.jpg


 



 今年は、「なんだかんだ言って断っていた町内会(隣組)の評議委員」なるものを引き受ける羽目(!?)になった!しかも本上町区の「衛生部長」、更に上部4町衛生ブロック長の、おまけ付き。今までの「断り続けたこと」の仇(!?)を一気に取られてしまった。トホホ!



  お陰で、これが結構忙しいのだ!1月就任から、もう 3回行政から呼び出し(!?)を受けた。①須坂市(各町)衛生部長会議(市役所)、②廃棄物減量等推進員研修会(市役所) ③須坂市環境衛生推進協議会総会(公民館)



 そして5月、①社協上部支部予算総会(上中町公会堂)、② ゴミクリーン作戦 ③29日上部支部衛生部長会議(本上町公会堂)と現役サラリーマン時代より過密スケジュールで・す・よ!



 以上は町を離れた市(行政)レベルの行事。この他に、当然町レベルの行事が入ってくる。① 1日評議委員会 ➁第1日曜日 各町一斉清掃日 があり、そのほか交通安全週間補導、防災マップデータ収集とか、いろいろありまんのや! そやさかい、スケジュール管理はもう大変!



 そんなスケジュールの中、今回は、当町産土神「秋葉三社春季例祭」が、6日執り行われたので、それについて書いてみます。



【準備】



 秋葉神社に朝7時集合し、清掃、幕張り・・・・・・・・・・・・



 つづきはこちらから ☞  http://mahoroba19.com/archives/11978


準備admin-ajax.jpg


 


画像元 オリジナル。



 



 



 





スポンサードリンク





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。